名古屋の女性専用カイロプラクティック整体はVILLA KANDAへ

プーパッポンカリー

2013年11月1日

健康美人を目指す女性の皆さま

こんにちは、ヴィラカンダです


タイ料理の「プーパッポンカリー」をご存知ですか?
蟹と卵のカレーです。

プーปู=蟹。パッ(ト)ผัด=炒める。ポンผง=粉。カリーกะหรี่=カレー。
直訳は蟹のカレー粉炒め。


購入したのはコチラ
DSCN1085 

中身がコチラ

DSCN1087
違う商品のアレンジレシピ付き

出来上がりはコチラ
DSCN1093
袋から出しただけですが、見事・箱の写真どおり(笑)


これは日本企業(三重県桑名市)が現地自社工場で作っているそうです。

「タイの伝統舞踊のように、タイの魅力を正しく伝え、

タイに親しんでいただける存在でありたいという思いを込め、

高品質で美味しい本格タイ料理を日本の皆さまに届けたい。」


と、箱に書かれてありました。


確かに、タイで食べた料理はどれも美味しかったので、


タイに再び行きたいと常日頃から思っている身としては


その意気込みはとても嬉しい。


さて、お味はですね。。 


蟹と卵ですが、決して甘いカレーでありません。
(具材にはちゃんと野菜もあります。)


箱に、唐辛子5段階評価で辛さ表示がありますが


これは、辛さ2。 


うん。妥当な表現だと思います。


ココイチの普通カレーをピリッと効かせたエスニックな感じ。


そして、食感は終始ツブツブ。 


キーマカレーより細かい。


タイで食べたのとあんまり変わらない気がするな~と。


ざっくりな感想で申し訳ないです・・・


ですが、製造の件を知ったのは食後。


なので、正統派だとおもいます。


そして食後6時間30分過ぎた時点で、喉が渇いて仕方ありません。


それは、食事中に水分を一切摂らなかったからでしょうか・・・


基本、薄味で育ってきたので、こういったレトルト食品を


食べた後はすごく喉が渇きます。


ですが、今度は、タイ焼きそばに挑戦したいと考えております!


お楽しみに☆


それでは、本日も健康な一日をお過ごしください。

======================

名古屋市千種区で骨盤矯正するならVILLA KANDAへ

 052-799-3882


当サロンでは、妊婦整体、マタニティ整体、産後整体があります。

完全な託児はありませんが、できる限り対応させていただきます。

まずは、ご相談ください。

****************************

        女性専用ボディケアサロン

        :   カイロプラクティック    :
        : 妊婦整体・マタニティ整体   :
        :      産後整体       :

    VILLA KANDA(ヴィラカンダ)

           〒464-0077 

       名古屋市千種区神田町28-2

         052-799-3882

***************************




























 

このエントリーをはてなブックマークに追加