HOME > VILLA KANDAのBlog

冬の水分不足、むくみと冷え①

2013年11月21日

骨盤健康美人を目指す女性の皆さま

こんにちは、ヴィラカンダsです


冬にも意識して水分補給していますか?



夏は暑いので意識しなくとも水分補給をしていますが


寒くなってきたね~なんて話す貴女の口元。。


カサカサしていませんか? 


気付けばいつの間にやら唇が乾燥。。


リップクリームだけで終わらせていませんか?


冬は思っている以上に水分を失っていますよ。


暖房による乾燥や就寝中、外出が多い人も


中と外の気温差を温度調節することも水分でしています。


「不感蒸泄(ふかんじょうせつ)」といって、


汗以外に皮膚や呼吸から水分を蒸散する機能を


人間はもっているのですが、それは無自覚なので


冬は水分不足になりやすい。といえるのです。



それでは貴女は、以下のように考えていますか?


『水分をとるとむくむから、また冷えるから、飲むのを控えている。』


つづく。
==========================

名古屋市千種区で骨盤矯正するならVILLA KANDAへ

052-799-3882

当サロンでは、妊婦整体、マタニティ整体、産後整体があります。

完全な託児はありませんが、できる限り対応させていただきます。

まずは、ご相談ください。

**************************

      女性専用ボディケアサロン

   :    カイロプラクティック    :
   :  妊婦整体・マタニティ整体  : 
   :      産後整体        :


   VILLA KANDA (ヴィラカンダ)

    名古屋市千種区神田町28-2

      052-799-3882

**************************

このエントリーをはてなブックマークに追加