名古屋の女性専用カイロプラクティック整体はVILLA KANDAへ

赤ちゃんだって○○になります

2016年7月30日

骨盤健康美人を目指す女性の皆さま

こんにちは、ヴィラカンダです。

 

あなたの腸は快調ですか?

f4643febc76d8ce0f2127bb7a7a3fd52_s

私はあまりトイレを我慢することがありません。

と言うか、我慢できません。

便秘とは無縁で、どちらかと言えば緩いくらい。

 

出なくてお腹が張ってツライ、痛い。

生みの苦しみ。なんて表現したり(笑)

そんな事も聞いたりするのですが、

私がそれを経験するのは、バリウムを飲んだ時くらいかも。

 

私はもう十分大人ですが、こんなのが数日続くと、

確かにツライし痛いだろうなと想像できました。

 

ある時、お子様づれでご来店のママが

「今日は朝からスッキリしたからご機嫌です」とおっしゃり、

言葉通り、その日の産後整体をすんなり終えることができたのです。

 

そう、生後一年にも満たない赤ちゃんでも便秘になるのです。

 

言葉で表現できないうちは、泣くことで伝えています。

一日中機嫌が悪い、食欲がない、お腹が張る

なかには、肛門が切れたり、嘔吐、排便時に激しく泣く

なんてことがないかチェックすることも大切ですね。

 

私の知り合いで、赤ちゃんとお母さんのための「経絡タッチ」という

コミュニケーションマッサージをされている先生がいます。

その先生曰く、便秘にも効果があるとのこと!

 

以前、母乳の記事で述べたように

母子間でのスキンシップが大切であることも

経絡タッチでは言っていますので、

暑さ厳しくなるこれからの季節、

お家の中でマッサージするのもおススメです。

 

名古屋市千種区東区で妊婦整体・産後骨盤矯正はVILLA KANDAへ
ご予約下さい
052-799-3882


==========================

当サロンでは、妊婦整体、マタニティ整体、産後整体があります。

完全な託児はありませんが、できる限り対応させていただきます。

まずは、ご相談ください。

***********************

     女性専用ボディケアサロン

     : 妊婦整体・産後整体 :
     :  マタニティ整体    :
     : 経絡美容骨盤整体  :


   VILLA KANDA (ヴィラカンダ)

    名古屋市千種区神田町28-2

      052-799-3882

***********************

このエントリーをはてなブックマークに追加