名古屋の女性専用カイロプラクティック整体はVILLA KANDAへ

呼吸は大切  *千種区 骨盤矯正*

2013年4月24日

健康美人を目指す女性の皆さま、 こんにちは、ヴィラカンダです。


寒の戻りに、こたつを再びセットし、うたたねした方が
風邪をひいたようです。

注意!! おこたを侮ってはいけませんよ(ー_ー)!!


さて、呼吸法によるダイエットや健康が話題になっていますよね。

確かに、呼吸は生命活動のかなめ なので、そこが弱ると

生きるだけで精いっぱい! 回復力までまわらなくて不調をきたす。

そこが着眼点ですよね。


私たちが普段自然とこなしている呼吸ですが、

何度か深呼吸をしたあとに、いつも通りに呼吸をすると違いに気付きますか?

普段いかに浅い呼吸かということに。


姿勢が悪くては深呼吸は難しいです。

また、最近は‘くち呼吸’をしている方が増えているので、

深呼吸できていない方も多いかもしれません。


現代では、生活環境の変化や利便化され、

栄養過多、ストレス、運動不足が増加、呼吸を弱めることばかりです。


まずは起床後、朝陽を浴びて深呼吸してみましょう。

朝陽を浴びて体内時計をリセット!

深呼吸をして全身に活力を巡らせる!

簡単ですよね!(^^)!

じゃ~、いつやるか? いまでしょ! 

 ↑少し使い道が違ってますかね?・・・ご愛嬌ってことで(笑)


名古屋市千種区で骨盤矯正をお探しならVILLA KANDA(ヴィラカンダ)へお越しください☆


******************

カイロプラクティック・整体・リラクゼーション

  VILLA KANDA (ヴィラカンダ)

        〒464-0077
    名古屋市千種区神田町28-2
        
       052-799-3882

******************


このエントリーをはてなブックマークに追加