HOME > VILLA KANDAのBlog

冬至とむくみ予防対策

2013年12月22日

骨盤健康美人を目指す女性の皆さま

こんにちは、ヴィラカンダです


昨日の一文
『 2013年の冬至は12/22ですね。
 冬至にかぼちゃ料理やゆず湯で運を味方にしちゃいましょう(^o^)丿オー!! 』

“運を味方につける” とはですね


冬至(12月22日ごろ)とは
北半球において太陽の位置が1年で最も低くなる日で、
日照時間が最も短くなるんです。これを陰陽の陰とすると、

翌日からはまた、日が長くなっていくので陰陽の陽となる

陽となるが、運がむいてくる。 とされたんですね~。

意味がわかれば、ほら、今日から運が向く~♪
ってハッピーな気持ちになれますよね☆


かぼちゃは『南瓜』と漢字で表し、『なんきん』とも読めますね。

冬至には「ん」のつくものを食べると
「運」が呼びこめるといわれているんです。


ゆず湯は運を呼び込む前に厄払いするための禊(みそぎ)
(身体を洗い清めること)なんですね。

冬が旬のゆずは、その強い香りが邪気をよせないと考えられ、
また、実るのに年月がかかるので、苦労が実るよう願いも込められたそうです。


むくみ予防対策のかぼちゃから単純に冬至につなげてしまいましたが、

かぼちゃは、風邪の予防も、血行促進も手伝い、運も付く。
ゆずは、血行促進に果皮のクエン酸やビタミンCで美肌効果への期待と
香りでリラックスできる。

冬至に伝統行事を行って、
むくみ予防対策をスタートさせるのは、幸先良い気がしません!?
運がついた気がしませんか!?



「むくみ」気になっちゃいましたか?
気になるむくみとりコースは↓↓のコース案内をクリック★
名古屋市千種区で骨盤矯正するならVILLA KANDAへ

052-799-3882


==========================

当サロンでは、妊婦整体、マタニティ整体、産後整体があります。

完全な託児はありませんが、できる限り対応させていただきます。

まずは、ご相談ください。

**************************

      女性専用ボディケアサロン

   :    カイロプラクティック    :
   :  妊婦整体・マタニティ整体  : 
   :      産後整体        :


   VILLA KANDA (ヴィラカンダ)

    名古屋市千種区神田町28-2

      052-799-3882

**************************
 

このエントリーをはてなブックマークに追加