名古屋の女性専用カイロプラクティック整体はVILLA KANDAへ

夏の疲労と帯状疱疹。   *千種区 カイロプラクティック 整体*

2013年8月28日

健康美人を目指す女性の皆さま

こんにちは、ヴィラカンダです。



先週あたりからは寝苦しい夜から脱却、明け方に肌寒さを感じます。

朝晩は過ごしやすいのですが、日中はまだ暑い・・

ここで注意して頂きたいのが、ご自身の体調管理です。


明け方の気温差、会社・家と外の気温差、こういった気温差で体調を崩す方が多くなります。

多くは、身体を冷やしすぎて風邪をひくパターン。

一枚、羽織るなどして冷やしすぎないように気を付けてくださいね。


また、この時期の気圧の変化では、気持ちのバランスも崩れてしまう方も。。

憂鬱な気分で仕事に身が入らない・・ など。

仕事でミスしてさらに凹む。。なんて負のバランスに陥らないようにしたいですよね。



さて、もうすぐ9月。 過ごしやすくなってきます。

これからは真夏の疲れ、お子様からの解放、お盆の帰省や気遣い、など。

体力的・精神的な疲れがでてきます。

ここで怖いのが、帯状疱疹

疲労していると免疫力も低下してしまいますから、この時期に発症する方は多いようです。

帯状疱疹は、医師でさえ見分けがつきにくいようですが、

体験者の多くは、最初に何日か痛みを感じ、その後発疹となるようです。



これらのようなことになる前には、やはり何かしらのサインが出ているはずです。

なんとなく気分がいつもと違うと感じるのはご自分ですし、

頑張りすぎてる方は、まわりから声がかかっているかもしれません。

最近疲れやすいな、とか、何となく気分が上がらないな、とかでも身体からのサインです。

そんな時は、あまり無理をせずに、十分な睡眠と休養、バランスのとれた食事などを心掛けましょう。



女性専用サロンで個室対応です。

スタッフも女性で安心頂いています。

夏の疲れた体をリセットしませんか?

身体がスッキリすることで心もスッキリすることもありますよ☆

心身ともにメンテナンスするのも一つのストレス解消法です♪



HPは下記リンクをクリック☟

名古屋市千種区で骨盤矯正するならVILLA KANDAへ

 052-799-3882

****************************

        女性専用ボディケアサロン

        : カイロプラクティック :
        : マタニティ整体    :
        : 産後整体       :

    VILLA KANDA(ヴィラカンダ)

           〒464-0077 

       名古屋市千種区神田町28-2

         052-799-3882

***************************


============================

当サロンでは、妊婦整体、マタニティ整体、産後整体があります。

完全な託児はありませんが、できる限り対応させていただきます。

まずは、ご相談ください。

ヴィラカンダ 052-799-3882

このエントリーをはてなブックマークに追加